体験談

恋愛について考えすぎている男が立てるべき戦略3選

恋愛について考えすぎている人は多いです。

こういった後先のことでくよくよ悩むのは女性が多いと思うのですが、実のところ男性でも結構悩む人が多かったりします。

 

恋愛は当たって砕けろ、という言葉をよく聴きますが、そんなに簡単なこともなく、上手に戦略を組み立てて恋愛を上手くいかせたい人。

また、別の意味で考えすぎるが故に行動が出来ない人が多かったりします。

 

こういった場合はどうすればいいのでしょうか。

僕の経験則、考えすぎる男にはそれなりのやり方がある。

僕自身も恋愛は本能ではなく、知略型でした。

キングダムで言えば、王騎将軍とかそっちのタイプです。

その場のノリではなく、相手がこう動くのならば、俺はこう動いて~みたいに盤上で戦をするタイプです。

つまりは、それなりに戦略を考えてやるタイプです。20代中盤まで恋愛の経験がなかったのですが、それに関しても心よりも先に思考が動くからでした。

可愛い子がいても声がかけられず、「どうせ俺みたいなやつが」と常に考えていたものです。

ここに来ている人も、どちらかと言えば心よりも先に考えが先に来る人が多いのではないかと思ったりします。

 

それゆえに、それなりにためになることを書けるのではないかと思ったりします。

 

人間は皆同じではないです。そして、成功者にもいろんなタイプがいます。

「俺はあのイケメンみたいに立ち振る舞いが出来ないし。可愛い子と付き合うなんて無理だろ」

と思っている人もいるかと思いますが、それでも世界を見渡せば、そこまで容姿に優れなくとも上手くいっている人はいます。

つまるところ、やり方があるのだと思っています。しかし、やり方といっても、すぐに実践出来ればそれほど楽なことではありません。

知略型の恋愛戦略は、自らを磨くことから

まずは、そのやり方を「実践できるステージ」に自らを引き上げることが大事なのではないか。

というのが、僕自身が思っていること。

 

今回は、恋愛において考えすぎている男子に向けて、「自身を攻略する方法」を考えていこうと思います。

 

自分の心ひとつ動かせない人が、女子の心を動かせるわけありませんよお。

恋愛において、自分を変えることがいかに大事か。

恋愛とは戦です。

その戦で重要なのは、戦略ではなく、自身のスペックです。

スペック、、、つまるところ、恋愛の性能ですね。

カッコいいとか、話がおもろいとか、お金を稼ぐ力があるとか。

戦略とか、そういったことを最初に考える人は、そもそもの話このスペックが低い場合が多いのです。

そりゃ、能力が低けりゃ、女の子にアプローチする自信なんかもわきませんよ。

 

スペックがあるからこそ戦略が立つのです。ブラジル代表相手に素人がピッチに立ったところで、勝てません。孔明でもさじを投げます。

ですから、第一にスペックを上げることが重要になるのですが、これに関してはどうやって上げればいいのでしょうか。

これに関しては普通ですね。

とにかくは、勉強と運動です。

必要最低限の見栄えと、それなりの教養を手に入れましょう。

しかし、恋愛において大事な教養というのは、孫子の兵法とか100億円売り上げるマーケティングとか、そういった方向ではないような気がします。

自分が良いと思っていることを、他人が良いと思ってはいけません。僕の初めてのデートの話題の主軸は「鮫の話」でした。

「ニシオンデンザメという鮫がいて、寒い所にいる鮫なんだけど、実は500年いきる個体も居て、これは織田信長がいた安土桃山時代から生きている計算になるんだよ」

しかしながら、女の子にこんな話を振っても、話に広がりが見えるわけもありません。

恋愛の会話で大事なことは、テーブル一つ挟んで対面して話すのではなく、同じ側のテーブルに座り、同じことについて話題を盛り上げることです。

つまるところ、「気の利いたことを言えるか否か」です。そういった意味において、シンプルに地頭が必要であるということをここで書かねばなりません。

恋愛スペックを上げる男磨き

それでは、具体的に地頭のスペックを上げるために効果的なことはなにか?

といえば、僕自身は金稼ぎを始めることだと思っています。また、言葉を扱うお金稼ぎであればなおよしです。

僕が恋愛のスペックを底上げできたのは、サイト作成を初めとする副業を始めたからです。

個人的にお金稼ぎと恋愛は密接につながりがあると思っています。お金稼ぎは言ってみれば、自身が提供する考えや商品、コンテンツを売り出すことで成立します。

「この動画はここがウリだ。だからこそ、女子受けを狙って~」

「キットカットは、「きっと勝つ」にかけて、受験生に向けて狙い撃ちするぞ」

「USJは、今まで変なところにこだわり過ぎたから、ワンピースとかモンハンでミーハーに売り出すぞ」

とか、そう言ったところがお金稼ぎにおいては大事です。

 

で、こういったお金稼ぎに通ずるのは、恋愛の本質とは自身を売り出すことにあるからです。特に男性は自身をマーケティングすることが重要です。

他者から見て、自身はどういった存在なのか。それを深堀することで、自身の売り出し方がわかります。

つまるところ、恋愛巧者は生まれながらにして、こういった自己PR能力が高いわけです。そして、能力が高いにも関わらずモテない人がいるのは、こういったマーケティング感覚が弱いからこそ、モテないのです。

 

僕自身が恋愛が上手くいったのは、自信をつけたからです。その自信の源は、お金稼ぎで武者修行をしたからこそですね。

そこで、自身が何をすれば女の子にもてはやされるかを考えたのが、第一でした。

僕のビジネスサイト

いじれない、面白いこと言えないそんな僕に残された戦略

女子にモテる人はいじるのが上手い人が多いし、気の利いたことが言える人が多いです。

しかし、僕にはそういった能力がなかったです。

 

ですから、空気と一体化することに重きを置きました。

変な言い方をするのであれば、ゆるキャラ化を目指したのです。

悟空やルフィはそりゃ多くの女性にモテることだと思います。でも、それになることは僕自身「無理だ」と判断したのです。

しかし、世の中で人気もであるキャラクターはカッコいい主人公だけではありません。

くまモンとか、ひこにゃんとか毒にも薬にもならぬ、そんな存在が世間では受け入れられていたりするのです。

 

学生時代に何らかのグループに属していた人とか、現在進行形でそれなりに友達と酒を飲む人は分かるかと思います。

「こいつと一緒にいたら、なんか落ち着くよな」

って人がいることを。

 

なんというか、安パイ的な人間ですね。

それをともかくは目指しました。

 

案外、こういった男性はモテないし、いじられたりして割を食う印象があるのですが、次のことをすれば勝率はすごく高くなります。

会話ランクを引き上げること。

女の子には、会話ランクがあります。

というか人間ならば、皆あります。

 

初対面の人とかだと、中々会話が進みませんよね。そして、初対面じゃなくても、それほど親密になれなければ関係は進みません。

言ってみれば、会話ランクは1です。

親近感が全くないので、一緒にいる時間が苦痛そのものになります。

 

では、こういった状況をどうやって打破するのかと言えば、こればっかりは経験しかありません。

経験を積む方法

現在は出会い系があります。

これを活用します。

 

一見すると邪道ですが、それは使っていない人の勝手な固定概念です。

実際に使ってみると、

  • 相手をある程度選べる
  • 生での会話能力だけでなく、文章での会話力も身につく
  • そこまで時間が必要ない

など、修行の場として最強です。

 

また、言い方が悪かったですね。現在は出会いの場ではなく、マッチングアプリといいます。とにかく、モテない世の男は、このマッチングアプリを使って恋愛の履歴書を作っていくわけです。

最初は緊張しますが、それでもやらないことには前に進みません。

ですから、一度活用してみると良いでしょう。

 

その中で、自身の恋愛脳を、恋愛スペックを鍛えあげるのです。それが出来ている人が、千載一遇のチャンスをものに出来たりするのではないかと思ったりします。

 

で、こういった経験を積むことで、僕自身はそういった方向性で売ることを見定めたのです。

ゆるキャラ化といいましたが、これは自身が女性の懐に入るために一面です。一つ関係が進んだのであれば、そこから色々な自分を小出しにしていけばいいのです。

恋愛とは?の答え

恋愛とは、自身の引き出しのショーケース合戦だと思います。

付き合ってからは、特にどういった人間かを査定されていきます。

女性は男性を加点方式で評価する

と言われますが、加点方式で評価される人は、ちゃんと努力して自らを磨いている人だけです。

 

そういった意味において、浅い人間は、評価されにくく、その後の関係の発展もないかと思われます。

しかし、今ここに来ている男性は、自分を磨く意思のある人だと思っています。そして、努力すれば、それがたとえ狭い世界だとしても、高いセンスと教養を磨くことが出来ます。

かつての僕のように、経験はないけれど、これから頑張っていこうと思っている人が多数ではないかと思います。

ぶっちゃけ、男の恋愛寿命なんて長いので、今からでも全然間に合います。そういった意味においては、ともかくは経験を積んで、良い男になることです。

無料のマッチングアプリ紹介(18禁なので要注意)

やり方について、ですが、直感で使えますね。

サイトの登録なんかも、普通にやってれば出来ると思います。



イククル。


PCMAX


YYC

 

-体験談

Copyright© 糞雑魚遺伝子の逆襲 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.